ただの雑記

ずっと読書感想文ばっかり書いていると、たまーにそれ以外のことを書いてみたくなりませんか?なりませんか。

 

 

こちら大阪は6月なのにもう暑い、、

でも天気が良いことに変わりはないわけで、パァっと出かけて美味しいビールでも飲みに行きたいものなのですが……

 

 

喉をやられて一週間

『母をたずねて』感は出てますが声は出ず。

しっかりとした固形物をろくに口にしていないため、念願のダイエットには成功したものの、今日の宴会もキャンセルせざるを得ない状況orz

はぁ、やっぱり健康が1番と病気の度に痛感しますね。

スパークリングワイン

冷やしてるのに!

すいません。ストレスが爆発しました。

嫁と百貨店に行って試飲できるだけ試飲して厳選したワインたちを飲みながら、愛息子がおもちゃで遊ぶのを見るのが1番の楽しみだったのに……くそう

 

ただここ何年かは読書という素晴らしいストレス発散方法を習得した私は、今宵も夜な夜な本を読みふけり、嫁に小言を言われ続け、また新たなストレスを溜め込むのでした(だめじゃん)

嫁は推理小説嫌いではないと思うんですけどねぇ。

少し前までは、私の買ってきた乙一の本を全部読破し、宮部みゆき伊坂幸太郎にもどんどんチャレンジしていたのですが、やはり育児は大変なのです。

 

できる範囲で協力しなければ、と思いつつアマゾンとブックオフオンラインで本を漁る日々。今年のボーナスは嫁にパァっと使ってあげようかと思いつつ、新型Macbookの値段を調べる日々。

 

今年は、読書収集も控えめにして、自制心を持って過ごそうと思います。

 

もう6月だけど